忍者ブログ
ぬこすきー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 とらねこ]
[06/16 チャトラン]
[06/13 暗黒皇帝]
[10/26 まっぴ]
[08/30 とらねこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とらねこだったりヨチヨチだったり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[14] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年最初の二郎系は
北戸田『勇花』のラーメン(\680)ヤサイマシニンニクマシ
でした。

ここ最近は埼玉にも二郎が亜流&インスパイア系含め
結構増えてきました。

・ラーメン二郎大宮店
・ラーメン富士丸北浦和店
・ジャンクガレッジ(東大宮)
・勇花(北戸田)
等々

ラーメン大や勝手にパクった類の店なんかも
加えると更にたくさん。

その中でも『勇花』は浦和のアパートから最も近く
自転車で10分弱
でもまあココの何が良いっていつも空いてることw

最寄駅がJR北戸田駅とはあるがそこから2km程離れており、
かつ近くまではコミュニティバスしか通って居ない為
遠方の人は車やバイクで来ざるをえないんだけど
店先の駐車スペースが一台分しかないと
如何せん立地が悪いことが災いしている。

まあお陰で、
数十分待ちは当たり前の二郎系の中では珍しく
いつも並ぶことなく食べれるんだけどねぇw

ただこの日は、夜の9時近くにも関わらず賑わっており
待ちの行列が出来る事は無かったが席はほぼ満席でした。


ジェットリー似の店長が『富士丸北浦和店』で
修行していたこともあって味は富士丸っぽく甘め

出来た当初はスープが酸っぱいとか色々言われてましたが
最近はかなりスープ、豚ともに安定して旨いと思います。

んで頼んだのは
ラーメン(\680)ヤサイマシニンニクマシ


二郎系で言うところの小


この日もスープはやや甘め、本家二郎に比べるとややライト。
豚はバラを縛ってまあるいのが1枚、非常に柔く、塩ッ気も丁度いい。
昔は結構しょっぱくてハムのようだったのにw
(写真は撮り忘れ・・・orz)

麺はちょっと細くなったかな?
それでも茹で過ぎず硬過ぎず
モチモチっとした感じは非常に好み

ヤサイはモヤシの比率が高くキャベツは少なめ(毎度のことだけど)
富士丸系らしくややクタっとした茹で具合だが
コレはコレで旨い。


うん、総じて二郎系としてもレベルは高く
非常に美味しいと思うんだけどなぁ
新宿の2店舗や池袋なんかよりも遥かに

まあ、ココが混んで並ぶようになったら
それはそれでイヤなので今位の繁盛っぷりがいいなぁw


[店舗情報]

勇花(ゆうか)

住所     埼玉県戸田市美女木2-5-21
電話番号  048-421-8020
営業時間  11:30〜14:00/18:00〜22:00
定休日      水
座席数     カウンター5席、テーブル2台
最寄り駅 埼京線「北戸田駅」
駐車場      あり(店前1台)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 帰ってきたよちよちぶろぐ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]