忍者ブログ
ぬこすきー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 とらねこ]
[06/16 チャトラン]
[06/13 暗黒皇帝]
[10/26 まっぴ]
[08/30 とらねこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とらねこだったりヨチヨチだったり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り急ぎw

yocchie
62130~62139

yochio
46810~46819

yochiyuki
15700~15709

yochisouko
18970~18979
PR
〆切が明日17時までだったので
慌てて買ったw

5桁の数字を決めるのは
毎度お馴染みのコマンドプロンプトw

全4キャラで10口ずつ帰るので
下一桁は0~9の連番に

二桁目は
set /a %random%%9+0
と打ち込んで、
他キャラと被った場合はやり直し。

その後上三桁を
set /a %random%%999+0
で決定。

yocchie
27910~27919

yochio
92440~92449

yochiyuki
77270~77279

yochisouko
77060~77069

当せん番号発表は2011年2月3日17:00


どうなったもんか

LVキャップが75⇒80になりました。

あいかわらず、忍者AF2素材の為にアポリオンSEをやるも
烏漆でないでにくい(´;ω;`)ブワッ


今までは
ジョブ忍/シ(メリポは片手刀+8P,短剣+8P,回避+4P)
基本被弾はしないけど念のためハイポタンクを絞って
ハイポ数個所持。


1層を回避装備で、雑魚8匹殲滅⇒ボス
2層目では通常メリポ装備の雑魚カニを数匹買ったところで時間終了。
シザーガードをどれだけ出されるかに大分左右されるけど・・・。

ちなみに1層は
メイン&サブ共に回避水鶏
ウングル
頭:オプチ
首:イベイジョン
耳:素破&ブルタル
胴:スコハネHQ
手:羅刹手NQ
指:ラジャス&イェーガー
背:ボクサーマント
腰:スウィフト
脚:白虎佩楯
足:羅刹足NQ


2層に行ったら斬完全無効なので
メイン:ブラオ
サブ:ハート
頭:ワラタ
首:孔雀
胴:AF胴1
手:ダスク手NQ
指:ラジャス&イェーガー
背:ボクサーマント
腰:スウィフト
脚:白虎佩楯
足:風魔の脛当


でこっからがキャップ開放による考察。
現状LV79上がりたてだけどもう1度アビセアPTでも
行けば余裕でLV80行くでしょう。


で、まず装備
LV80になれば回避水鶏からメイジャン2行程を経て

No.1520 ヴァーミン類 200匹、風天候or風曜日
No.1521 コリブリ族 250匹、風天候or風曜日

雪加 D40 隔201 Lv80~ AGI+6 回避+16

が装備可能に。レア属性もないので二刀流可能。
それぞれ、D+4に実質回避+5になる。

メイジャンのヴァーミン&コリブリもダイアマイトより全然楽。

その他の装備では
胴:スコハネHQ⇒
アビセアコンテンツでクルオで交換できる
オロールタブレット胴で
回避命中がそれぞれ-2ずつだが
DA+2%とSTR+4,DEX+4に与ダメージ増が期待できるので
十分やる価値はあるかと。

足:羅刹足⇒オロール足
で、単純に回避は維持したままDEX+5,ヘイスト+2%が得れる。
ココは完全に上位互換ですね。

クルオに関してはアビセア乱獲PTやれば分かるけどタダ同然。
次インしたときにでも早速変えよう。


次にサポアビ
80になったとするとまず回避スキルが
LV75:269⇒LV80:294と+25


サポシによる物理回避率アップは(+22)

実際にはこの物理回避率(+22)と回避スキル+25を
一概には比較できないのだが
サポシから他のサポに変えてもいいのではと思う。
勿論、サポシの恩恵による古銭の枚数増はかなりでかいんだが・・・。


まず
サポ戦
DA+10%,物理攻撃力アップ(+10)
コレかなりでかい。
忍者でサポ戦とそれ以外での殲滅速度明らかに違う。
ウォークライはソロだし、恩恵はオマケ程度w
バーサクはねぇ、絶対に喰らわない自身があればでかいけど。
下手すりゃ蝉全剥げ後にDA貰っただけで昇天しそうだし・・・。

次にサポ白
遂にサポ白でヘイストが使えるんですよ
ヘイスト+15ですよおいおい。
蝉弐のリキャストが6.75秒も短くなるんですよ。

上記回避装備でも
腰:スウィフト 脚:白虎佩楯 足:オロール足で
4+5+2で+11%
これにヘイストで+26%
現状の+9%⇒+26%で手数にして2割増強(詠唱時間は除くけどねw)

後はディアIIやケアルIII、オートリジェネ等の恩恵も。
アクアベールも強化されたので気になるところ。

サポ踊
はそこまで変わらず。
いやまあ極端に死に難くはなるんだけど
殲滅速度はそこまで早くないねぇ。
75キャップ時代にもやってみた感じではサポシの方がいい結果が多かった。

で、1層の殲滅速度が上がるということは当然
2層に居る時間が長くなる訳で
75キャップ時代にも極めた人は2層雑魚殲滅位しているらしい。

恐らくそれ位できるだろうなと。

でここで懸念されるのが2層の武器である短剣。
これもメイジャン武器にするだけで全然違うんじゃねえかと。
現状、回避ダキニ⇒キーラを作ろうとしてかなり序盤で
止めたまんまなんだけどこれも作っちゃおうかなと。

ブラオD33(潜在発動時)、ハートD30から
ダキニD38両方にするので相当違うだろうし。

まあその他の汎用性考えてもまず回避かなぁ、命中や攻撃より作りやすいし。

取り止めもないけどココまで
こんなときはFFXIに限るw


ちゅーことでやってない方にはサッパリなFFXIネタ。
というか自分向けのメモ


『8周年記念モグボナンザ』
ええ、今日の17時まででした。今朝方慌てて買いました。
1個2,000ギル1キャラ10個まで購入可能。
ということで倉庫キャラ含め全40口。
各キャラ末尾は0~9、下二桁目はバラけるように、頭3ケタはランダムで。
という毎度の買い方でw
これで実は毎回黒字、前回に至ってはメインキャラのYocchieで
3等が当たってホマム脚をゲットする奇跡の回収率。

Yocchie:89420~89429
Yochio:06410~06419
Yochiyuki:78680~78689
Yochisouko:43760~43769

さあ、当たるも八卦当たらぬも八卦。

当選番号発表日は2010年6月24日17:00

とりあえず荷物圧迫してしょうがないから早いとこ頼むよw



『メイジャン』
モグから貰ったう○こな武器を"特定の条件を満たす"ことで
鍛え上げていく新コンテンツ。
若干乗り遅れた感はあるけど始めました。


が、この"特定の条件を満たす"ってのが如何にもマゾいコンテンツw

まず真っ先に欲しかったのが忍者用の回避刀
『水鶏:D36 隔201 AGI+4 回避+12』(実質回避+14)
今までの回避刀の性能をサクッと凌駕してくれちゃってますw
が、コイツを作る条件が・・・
まずモグから『木走』を受け取って

試練No.592:トカゲ族☆×100 天候:火氷風土雷水光闇

試練No.593:キノコ族☆×100 天候:火風雷光

試練No.600:種族指定なし☆×100 風天候or曜日

試練No.601:アクアン類☆×100 風天候or曜日

試練No.602:ドラゴン類☆×150 風天候or曜日

試練No.603:ダイアマイト族☆×200 風天候or曜日

完成(*´∀`*)







(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻ マゾ過ぎるわ!!!











1本目出来たwww

ドMや!ワイはドMや!



※若干補足
上記条件に風曜日だとか天候だとか書かれているけど
FFXIの世界ヴァナデールでは
火⇒土⇒水⇒風⇒氷⇒雷⇒光⇒闇
という曜日が地球時間wでいうとこの約1時間毎に変移していく。

例えばNo.602であればその風曜日(或いは他の曜日でも風が吹いているとき)
の間にドラゴン類を150匹狩れと・・・。

ココを見てもらうと分かるのだが
地球時間では約7時間40分おきに同じ曜日になる。
てことは毎日同じ時間ではなくて徐々にずれてくるもんだから
例えば平日の22時位~なときはやれても、朝方3時~なんて出来ないし
昼間なんて尚更出来ない・・・。

勿論、天候が変わりやすいエリア(基本的には晴れw)や
その種族を狩りやすいエリアってのは既に開拓されていて
幸いなことに同目的の人が入ればパーティを組むことで
殲滅速度は上がり、より狩りやすくはなる。

それでもNo.602であれば計3時間程度、No.603ではリポップの遅さも有って
4時間以上掛かる。。。








うん、やっぱ俺ドMだな・・・w
Copyright (C) 2009 帰ってきたよちよちぶろぐ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]