忍者ブログ
ぬこすきー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 とらねこ]
[06/16 チャトラン]
[06/13 暗黒皇帝]
[10/26 まっぴ]
[08/30 とらねこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とらねこだったりヨチヨチだったり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のラムコークがイマイチ美味しくなかったために
ちと色々調べてみると
どうやら豚バラや鶏の手羽先のコーラ煮が旨いらしい

煮詰めてしまえばタダの砂糖水(+香料w)なので
不味くはないだろう
ってことでやってみました。

残念ながら手羽先等が売り切れていたので鶏のもも肉で代用。

以下、昼間にpostしたtwilogから


鶏肉と大根のバオバブ煮!作り方のおさらいだよ^^

posted at 12:40:02


材料は鶏肉、大根、醤油、そしてペプシバオバブw
http://twitpic.com/1zpmr5



posted at 12:41:13


ちなみに昨日は大根1/3本ほど鶏もも250g醤油大さじ2ペプシバオバブ1本。
大根はあらかじめサッカーでも観ながら茹でておきます


posted at 12:42:39


まず鶏肉と大根に軽く焼き目が付くくらい炒めます
http://twitpic.com/1zpoix



posted at 12:47:18


そこにバオバブを投入www
量はヒタヒタになる位でいいです。1本でちょっと余った位
http://twitpic.com/1zppl8



posted at 12:50:55


そして、醤油大さじ2程入れるとあ〜ら不思議美味しそうwww
最初は灰汁が出るのでこまめに取りながら、
落し蓋をして中火で水分がなくなるまで煮ます
http://twitpic.com/1zpqjs



posted at 12:54:25


煮詰まってくると焦げやすくなるのでそれだけに注意すれば完成\(^o^)/
http://twitpic.com/1zpsby



posted at 13:00:35












まあ、甘さは結構強いので薬味に
白髪ネギやかいわれ大根添えてもいいかもね♪

普通に旨かったですw
PR
やってきました第2回!!

まあ、第1回は

バオバブの上に乗ったり…。

スッ転んだり…。

バオバブがクッションになって無傷だったり

しただけで普通に飲んだんだけどね。
(※この辺参照)


いやいやバオバブ買ったの半月も前なんだけどさ
正直ネタがなくてね、助けてママン…。


twitterやってない方の為にサクッと説明させていただきますと
(http://yochiyochi.blog-mmo.com/Entry/10/)

ある日のお昼休み

「俺…この発言がRT(ReTweet)された数だけ…
ペプシバオバブ買って帰るんだ…(〆切は定時迄)」

と呟いたが運の尽き、

どいつもこいつも人が汗水垂らしている間にまあ見事にRTしやがってwww


結局90本買うハメになりました

RT90


正直、twitterナメてました(つд`)。・゚・。
今までも『RTされた数だけ腹筋する』とかもあったんですが
やっても10~20とかだったんでね…。

でね、やると言ったことはやるのが性分のとらねこさん。
紆余曲折ありながら4ケース買ってきた訳で
(詳細は上記ログ参照w)

んじゃまあどうするよってことで。


ただねぇ、残念なことに



ネタにするほどたいして不味くないんだよねコレ


糖分を気にしつつも普通に数本飲んではいたんですが
減らねえ減らねえ


ということでペプシバオバブを消費するための正味第1回第2回


作ってみましたよ


ラムコーク


べ、別にラムコークなら既にラム有るし、何も買わなくて出来るや
って決めたんじゃないんだからね!

材料はコチラ

バオバブ

・ペプシバオバブ
・ラム酒(カクテル作るには無難なバカルディ)
・ロックアイス

のみ

ロングカクテルにしたってギネスのグラスじゃデカイじゃねーか
とも思ったんだけどねぇ、まあどうせ飲むしw

グラスにロックアイスを放り込み
バカルディを2ジガー(90ml)程w
そして静かにバオバブを注ぎ、軽くステア

で、出来た!

バオバブ


見た目はまあまあ
では早速









amai

甘いよ小沢さん。

何だよコレ…。

バオバブ単体で飲むより甘さが際立つ!


思わず冷蔵庫から
ポッカレモンを取り出して注ぎ込む。

結局コレを2杯飲んでなんとか1本消費…。


嗚呼、ラムコークはテッパンだと思ったんだけどなぁ。


第3回へ続く(多分…)

はい、そういうことで(?)深夜から始めますよ!とらねこ先生の新連載「どうやってバオバブ96本処理するの♪」


posted at 01:53:27


第壱話    バオバブ、襲来 http://twitpic.com/1rv3fa



posted at 01:57:34


@munich999 ソンナコトナイヨ><


posted at 01:58:39


@munich999 大丈夫!田舎なんで広い部屋借りてるからw普段はチャリセッティングスペースですwww


posted at 02:00:17


ペプシって乗っても平気なんだぜw http://twitpic.com/1rv4qy



posted at 02:02:06


@banbanbambi 奥の2部屋は酒瓶だらけで写せないおwww


posted at 02:02:53


高らかに飲みさしを!!! http://twitpic.com/1rv6dk



posted at 02:07:41


マジゴケwwww下の階の人ゴメンwwwww http://twitpic.com/1rv77u



posted at 02:10:40


足の爪が伸びてるのはスルーだw


posted at 02:11:33


あんまり切ると巻き爪しちゃうのよね・・・


posted at 02:12:08


@renta_hideo さすがになうじゃないですwww


posted at 02:12:24


@abaramoe 勇者ではなくてただのおバカさんです


posted at 02:15:37


@chilime 乗ってみたくなったんだ・・・w


posted at 02:19:18


とりあえず再セッティング!96本のバオバブとプレミアム焼酎とシリカの空気入れが並ぶ謎の構図 http://twitpic.com/1rv9s1



posted at 02:20:51


@tekke_ シリカのポンプにヒラメのヘッドとベタなセットですw


posted at 02:22:43


とりあえずチャリクラスタがクスっときてくれれば幸いですw


posted at 02:23:23


2回並べたら疲れちゃったので普通に飲んだ1本目 残:95/96 http://twitpic.com/1rvbp5



posted at 02:25:46


次回予告: 第弐話    バオバブ、天井


posted at 02:27:23

Youラムコーク作っちゃいなよ♪w RT @munich999: ペプシバオバブ…そんなにまずくは無いけど、後味の悪さは小豆に似ている…


posted at 12:36:37


よし久しぶりにこのネタやろう…


posted at 12:37:23


俺…この発言がRTされた数だけ…ペプシバオバブ買って帰るんだ…


posted at 12:39:18


誤字訂正w期限は仕事あがるまで(`・ω・´)キリッ


posted at 12:39:56


品葉線になっちゃうんじゃね?w RT @c50cub96: 京葉線は品川まで延伸したらいいのにw


posted at 12:40:58


反応早え!w誤字の方カウントしないよ><


posted at 12:41:52


ちょw恥ずかしいから誤字の方RTしないで!w


posted at 12:45:22


ちょっと…お金卸してこないと…


posted at 12:49:27


@mujako みんな優しいwwwww


posted at 12:50:10


バオバブリツイートまだ続いてんのかよwwwバッカwww


posted at 14:37:31


【急募】ペプシバオバブ単価の安い店><


posted at 14:39:40


何このRTしといて情報くれる優しさwww RT @mujako: ジャスコで98円でしたよ。店員に言うと箱で持ってきますよwRT @chatoraneko: 【急募】ペプシバオバブ単価の安い店><


posted at 14:43:02


おwまwえwらwwwww勘弁してwwwww http://twitpic.com/1rgaty



posted at 15:16:24


ありがとうw RT @c50cub96: (救募)ペプシバオバブで作る美味しいカクテル for @chatoraneko (w


posted at 17:07:34


バオバブ買う前に舟和の芋羊羹買ってやった!w


posted at 17:32:00


. @shirokimu @plumbabys @oAZZo @moyashimanjyu 会社から割りと近くに工場&直売所があるんですよ!そしてバオバブと一緒にはいただかないww


posted at 17:37:07


まだバオバブRTしてくださる方がいらっしゃる!!…そろそろ会社戻るからバオバブ〆るよ!!w


posted at 17:40:11


ヒドスw RT @banbanbambi: moniさんww上乗せww RT @moni_a: あ、はいはい、これもね。RT @chatoraneko: 俺…この発言がRTされた数だけ…ペプシバオバブ買って帰るんだ…


posted at 17:40:47


@yamaarac 食べたい…(^q^)


posted at 17:42:03


おまえら・・・馬鹿じゃないの?何してくれてんの?うぇwwwうぇwww http://twitpic.com/1rh4im



posted at 17:55:19


車のないとらねこさんにどうやって約4ケース買って帰れっていうんだよ…Amazon(゜ロ゜;


posted at 18:10:21


とりあえず近くのダイエーで買えるだけ買うか。確実にキ(自粛)認定される(´・ω・`)


posted at 18:14:18


もうバオバブ〆たからwwwww


posted at 18:38:58


90本www RT @kakifly: で、何本飲むことになったんだよwRT @chatoraneko: もうバオバブ〆たからwwwww


posted at 18:47:09


すいません片田舎でコンビニ90軒は過酷www RT @c50cub96: コンビニ1軒1本で買って回るんですよね?ロードでリュックサック背負ってw RT @chatoraneko: もうバオバブ〆たからwwwww


posted at 18:48:27


@_Kotomix やだwこんな会話でことさん復活を知るwwwお久しぶりです


posted at 18:56:10


ちょっくら旅に出ます…


posted at 19:22:27


大宮バイパスでぶちまけたなう


posted at 21:30:52


うん(´;ω;`) RT @moni_a: ば、ばおばぶ??RT @chatoraneko: 大宮バイパスでぶちまけたなう


posted at 21:42:33


ミシン目入ってる段ボールって弱いのな(´・ω・`)


posted at 21:44:01


おらまげねっ


posted at 21:45:12


アレ?なんかリプライが24時間テレビな感じになってるwww


posted at 22:37:28


やめてね!そういうの苦手だからwww


posted at 22:38:21


とりあえずシャワって飯食ってました・・・ということで


posted at 23:03:04


@munich999 twitpic若干タイムラグあるので待っててねw


posted at 23:07:24


「どうせ口だけだろ?」とか「証拠写真上げろよ」とかケツの穴の小さいこと言ってた奴は俺に抱かれに来い http://twitpic.com/1rj952



posted at 23:08:27


ハァ?一番下がお茶だって?違うぜ、ちゃんとバオバブだぜ http://twitpic.com/1rjaio



posted at 23:11:52


ママチャリで4ケースなんて無理だから2回に分けたんだぜ


posted at 23:14:17


1回目で新大宮バイパスでぶちまけたバオバブ・・・ http://twitpic.com/1rjcff



posted at 23:17:03


こんな写真アパートの前で取ってたら隣の奥様出てきちゃって超気まずかったんだぜ


posted at 23:18:32


とりあえず昼間RTした人は証拠にコレちゃんとRTしてくれよなw http://twitpic.com/1rj952



posted at 23:19:34


1回目の傷だらけの帰還・・・ http://twitpic.com/1rjdwy



posted at 23:22:17


2回目、とらねこはなわしばりが3あがった! http://twitpic.com/1rjek8



posted at 23:24:17


飲んだことあったらこんなん勢いでするわけないだろうが!wwwww


posted at 23:25:18


ちなみにシラフですよ^^


posted at 23:25:30


正直、~RTされたら女装とか全裸とか腹筋とかそういうのはノーサンキューだ(`・ω・´)キリッ


posted at 23:38:23


@ahiru2taityou 全部で4ケース、96本ですw


posted at 23:39:45


@namaniku29 なまにくさん、俺がんばったよ・・・


posted at 23:40:43


なんでレシートの向き勝手に変わってしまうん?;;


posted at 23:41:48


テステス http://twitpic.com/1rjkaq



posted at 23:43:20


@shi_guma 4ケース96本wwwww


posted at 23:44:41


くそうw http://twitpic.com/1rjktd



posted at 23:45:11


いけたw


posted at 23:46:56


嘘みたいだろ?エコポイントついてるんだぜ http://twitpic.com/1rjktd



posted at 23:47:18


とりあえずこんな生ぬるくてチャリに揺られまくったの飲むかバカ!wwwww


posted at 23:48:30


@banbanbambi 一番下はお茶じゃないって!箱がなかったからロジャースのバイト君に詰めてもらったんだよ!wwwww


posted at 23:49:45


さっぱりわからんwビニール袋差し引いたって地球に優しくないw RT @shimon_yamada どこどうつつけばエコなんだw RT @chatoraneko: 嘘みたいだろ?エコポイントついてるんだぜ http://bit.ly/bbdgS3


posted at 23:50:45


ついったーって怖いや♪テヘッ♪


posted at 23:51:35


明日からとらねこの新連載「どうやってバオバブ96本処理するの♪」が始まります


posted at 23:52:49


@sasadoufu もう買いましたから・・・安心してくださいw


posted at 23:55:15


大宮バイパスで転がったバオバブ拾ってたときは泣くかと思った。コレが神楽坂で紙袋からこぼれたオレンジとかだったら素敵な出会いとかありそうなのにw


posted at 23:57:04


@h_miko @ryohei_k_tm もう買いましたから安心してくださいw


posted at 23:57:31


というかまだ買って帰るほうにRTつくのねw


posted at 23:58:41

Copyright (C) 2009 帰ってきたよちよちぶろぐ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]