忍者ブログ
ぬこすきー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 とらねこ]
[06/16 チャトラン]
[06/13 暗黒皇帝]
[10/26 まっぴ]
[08/30 とらねこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とらねこだったりヨチヨチだったり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日数経っちゃったけど、夕張2日目

ホテルの朝食をしこたま食べて活動開始。
暖かかった前日に比べると幾らか寒い。

『ホテルシューパロ 嶺水の間』に作られた特設会場にて
コンペティション部門にノミネートされた作品
・ビートルズ
・先生を流産させる会
を鑑賞する。

『ビートルズ』
坂下雄一郎監督による短編映画。
監督自身は生まれていなかった(かなり若い方でした)時代
のビートルズ来日にまつわるほのぼのとしたショートフィルム。
ギリギリまでビートルズのメンバー役が見つからずに
『外人なら誰でも良かった』とキャスティングした方々が
かなりイイ味出してたw

『先生を流産させる会』
数年前に実際にあった事件(にもなってないのか?正確には)を
扱ったモノということもあってか話題になってましたねw
映画としてはかなりしっかりと作られていました。
トークショーで内藤瑛亮監督が語っていた
中々役のイメージに合う子が見つからなかったという
主役を演じた子の雰囲気が素晴らしかった。


左が『先生を流産させる会』の内藤監督、中央が『ビートルズ』の坂下監督

観終えたところでお昼時、
次観たい映画まで一時間ほどあったのでお昼に。

夕張市街地の中心、市役所近くにある
『吉野家』にて名物のカレーそば



かなりトロミの強くスパイシーな汁は結局食べ終わるまでトロットロ。
ただ、相席で対面で食べていたオバちゃんのはシャバシャバだったんで
相当ブレがあるのかトロミの加減がオーダーできるのかw

食べ終え、数日前にニュースで見た
『雪に押し潰された夕張市美術館』へ。


最上階がモノの見事にペシャンコ…。

次の会場のアディーレ会館ゆうばりに。

あ、あれ?
妙にカラフルなワンボックスが
















メロン熊キテタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

子供らがキャッキャッいいながら逃げ回ってました。
コワモテの方もいるはずなんだけど見掛けず…。

会場に入り観た映画は『いま、殺りにゆきます』
アレのホラーパロディかとも思ったんだけど
平山夢明氏による同名の実写化。
千葉誠治監督作品。オムニバスホラー。


その場で引き続き
・SHINDA GAIDEN
・ジョアキン・バルドウィン短篇集
・空飛ぶ円盤対鋼鉄魔人
を鑑賞。

映画祭自体はまだまだ続くのだが、
19時過ぎの便で夕張を去り次の目的地へ
向かう為夕張駅へ。

駅前の『バリー屋台村』で夕食。


賑わっていたがカウンターが空いていたので
寿司や魚がメインのお店へ。


1,000円しない寿司が旨かったり、


大将オススメのタチ(タラ)の白子が濃厚で旨かったりと大満足。

乗り継ぎが悪く、新夕張駅で
20時から1時間ほど電車待ち。





誰も居ない待合室は、寒さは全くないが物憂げなので
周囲を散策。


国有鉄道時代の駅名『紅葉山』


駅前にある『道の駅ミロード』も開いている訳もなく…。



セイコーマートで買い込んだ酒で車中で軽くいっぱい。

日本で3ヶ所だけの
"特例で特急料金が掛からずに特急に乗れる区間"を
駆使し新得駅へ。



新得駅近くのユースホステルに着き
持ち込んだ酒で軽くいっぱいやっていたところ
いつの間にか寝落ち・・・w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
軽くいっぱいと書いてたが良く考えたら
屋台→車中→ユースと
夜3度飲んでたわwww
とらねこ 2012/03/12(Mon)00:02:44 編集
Copyright (C) 2009 帰ってきたよちよちぶろぐ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]