忍者ブログ
ぬこすきー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 とらねこ]
[06/16 チャトラン]
[06/13 暗黒皇帝]
[10/26 まっぴ]
[08/30 とらねこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とらねこだったりヨチヨチだったり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[21] [18] [17] [16] [15] [14] [11] [10] [9] [8] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなときはFFXIに限るw


ちゅーことでやってない方にはサッパリなFFXIネタ。
というか自分向けのメモ


『8周年記念モグボナンザ』
ええ、今日の17時まででした。今朝方慌てて買いました。
1個2,000ギル1キャラ10個まで購入可能。
ということで倉庫キャラ含め全40口。
各キャラ末尾は0~9、下二桁目はバラけるように、頭3ケタはランダムで。
という毎度の買い方でw
これで実は毎回黒字、前回に至ってはメインキャラのYocchieで
3等が当たってホマム脚をゲットする奇跡の回収率。

Yocchie:89420~89429
Yochio:06410~06419
Yochiyuki:78680~78689
Yochisouko:43760~43769

さあ、当たるも八卦当たらぬも八卦。

当選番号発表日は2010年6月24日17:00

とりあえず荷物圧迫してしょうがないから早いとこ頼むよw



『メイジャン』
モグから貰ったう○こな武器を"特定の条件を満たす"ことで
鍛え上げていく新コンテンツ。
若干乗り遅れた感はあるけど始めました。


が、この"特定の条件を満たす"ってのが如何にもマゾいコンテンツw

まず真っ先に欲しかったのが忍者用の回避刀
『水鶏:D36 隔201 AGI+4 回避+12』(実質回避+14)
今までの回避刀の性能をサクッと凌駕してくれちゃってますw
が、コイツを作る条件が・・・
まずモグから『木走』を受け取って

試練No.592:トカゲ族☆×100 天候:火氷風土雷水光闇

試練No.593:キノコ族☆×100 天候:火風雷光

試練No.600:種族指定なし☆×100 風天候or曜日

試練No.601:アクアン類☆×100 風天候or曜日

試練No.602:ドラゴン類☆×150 風天候or曜日

試練No.603:ダイアマイト族☆×200 風天候or曜日

完成(*´∀`*)







(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻ マゾ過ぎるわ!!!











1本目出来たwww

ドMや!ワイはドMや!



※若干補足
上記条件に風曜日だとか天候だとか書かれているけど
FFXIの世界ヴァナデールでは
火⇒土⇒水⇒風⇒氷⇒雷⇒光⇒闇
という曜日が地球時間wでいうとこの約1時間毎に変移していく。

例えばNo.602であればその風曜日(或いは他の曜日でも風が吹いているとき)
の間にドラゴン類を150匹狩れと・・・。

ココを見てもらうと分かるのだが
地球時間では約7時間40分おきに同じ曜日になる。
てことは毎日同じ時間ではなくて徐々にずれてくるもんだから
例えば平日の22時位~なときはやれても、朝方3時~なんて出来ないし
昼間なんて尚更出来ない・・・。

勿論、天候が変わりやすいエリア(基本的には晴れw)や
その種族を狩りやすいエリアってのは既に開拓されていて
幸いなことに同目的の人が入ればパーティを組むことで
殲滅速度は上がり、より狩りやすくはなる。

それでもNo.602であれば計3時間程度、No.603ではリポップの遅さも有って
4時間以上掛かる。。。








うん、やっぱ俺ドMだな・・・w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 帰ってきたよちよちぶろぐ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]