忍者ブログ
ぬこすきー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 とらねこ]
[06/16 チャトラン]
[06/13 暗黒皇帝]
[10/26 まっぴ]
[08/30 とらねこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とらねこだったりヨチヨチだったり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[25] [24] [23] [21] [18] [17] [16] [15] [14] [11] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日5/15~5/18で北海道(函館~札幌周辺)に行ってきたのでそれを踏まえつつ


・函館空港は新千歳空港と違って、空港に降り立ってから市街地までバスしかないのでちょっと戸惑うよ

・実は函館駅に向かうシャトルバスに乗ってしまうと数少ない観光地を幾つも通過する羽目になるよw

・余裕があればトラピスチヌ修道院までは歩いてみてもいいよw

・結局、函館駅まで出てしまうとトラピスチヌ修道院まで行く(戻る)のが面倒になるよ。

・『函館駅前』という駅があるよ。

・でも200m位歩くよ

・函館駅側の『どんぶり横丁』は小樽に通ずる『観光客からカモってやろうぜ的な嫌なオーラ』が出ているよ。

・案の定、地元民からはDisられているよ。

・堀川町駅近くの『鮨政』の大将(2代目?)が巣鴨に住んでいたことがあるので東京トークが出来るよ。


・本郷高校OBなら尚更、巣鴨トークに花が咲くよ!w

・十文字高校OBでも可だよ!

・写真の写りが悪かったけどなかなかイイネタだったよ!これでランチで1,000円だよ!




・観光客だと把握させておけば、昼真っから寿司摘みながら日本酒飲んでも白い目で見られないよ!

・地酒の『国稀』が美味しかったけど撮り忘れたよ!

・『鮨政』すぐ近くのスーパー『キングストア』のプリマハムが斬新だよ。


・土方歳三そっくりさんコンテストが想像以上にグダグダだよw


・でも結構参加者がいるよ


・五稜郭タワーにもゆるキャラ、GO太くんがいるよ。


・でもキャラ設定が甘いよ(3歳とは思えない配慮あるコメントw)

・五稜郭タワー展望台から、広角レンズじゃないとどう頑張っても五稜郭が収まらないよ。


・窓枠も結構邪魔だよw


・五稜郭行くならせめて2010年7月29日まで待った方がいいよ。




・まさかのあの人が開業してるよ


・ラッキーピエロはどうせ行くならベイエリア本店だよ。


・だってブランコもあるし(※でもオッサンひとりでは座るの厳しいよorz)


・でもJIROは居なかったよ。HISASHIもいなかったよ。

・大倉山展望台にはバスでもいけるよ!

・市電・函館バス共通1日乗車券買ってればタダ(?)でいけるよ!

・函館の夜景をとるならコンデジは厳しいよ。


・でも観光客があまりに多すぎて男ひとりでも寂しくないよw

・飛び交ってる言語、中国語が一番多いよ。声がデカイってのもあるけど

・自分のこと姫、姫言ってて取り巻き数人連れてるイタイのが居たから頑張ってみたよ!タレントだったかもしれないよw(写真、一番右)


・\やめて!/


・2日目の昼もお寿司食べちゃったりするよ!


・函太郎はチェーンの廻るお寿司だけどコチラも新鮮で美味しかったよ!








・ホッケの握りなんかもあるよ!脂乗りマクリマクリスティだよ!


・本マグロ三昧だよ!


・軍艦三昧だよ!


・観光客だと把握させておけば、昼真っから飲m…(ry

・ちなみに仙勝軒ってのは大勝軒と二郎が両方そなわり最強に見える。小食が食うと逆にお腹が苦しくなって死ぬ byブロ○トさん




・大沼名物『大沼だんご』は『沼の家』以外のはまがい物らしいよw


・美味しいけど、ひとりで食べるにはちょっと多いよ!


・実は直前にハセストのやきとり弁当買い込んでたりするよ!


・更にその直前に汪(わん)さんで塩ラーメン食べてたりするよ!




・やっぱり車レンタルした方が良かったなとか思うよ!

・いつの間にかタダの旅行記になってたりするよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 帰ってきたよちよちぶろぐ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]