忍者ブログ
ぬこすきー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 とらねこ]
[06/16 チャトラン]
[06/13 暗黒皇帝]
[10/26 まっぴ]
[08/30 とらねこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とらねこだったりヨチヨチだったり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/24(金)
羽田06:55発→札幌(新千歳)8:30着の便に乗るために4時起床。
5時過ぎの列車には乗らないと間に合わないのだ。

嗚呼、なんで前日に歌舞伎町で終電まで呑んでいたんだろう…。

やはり出掛けにドタバタし、マフラーやらホッカイロやら、
挙句に旅先には欠かせないエネループまでもを忘れていたことに
途中で気づく。

新千歳空港⇒夕張は列車の本数の少なさも有ってか
距離の割りにやたら時間が掛かってしまうため、
夕張行きのシャトルバスに乗る予定。

9:30発の夕張行きのシャトルバスに乗るまでは空港で1時間ほど
時間があるはずだったので、他社の便で丁度同じ頃に到着する
結城らんなさんと合流して、
空港内にある『朝市食堂』で朝食を食べましょうと話をしていた。


が、


私の乗った便の到着が30分以上も遅れ…。
とても食べている時間もなかったので、同店でテイクアウトも
やっているおにぎり2個とおかず(から揚げ、沢庵)を買って
バスに駆け込む。


おかず入れ忘れられてる・・・。
料金は取られてたのにorz
バスに乗る前に気付けたら・・・。

早くもこの旅の雲行きが怪しいw

あ、イクラのように醤油漬けした"ますこ"のおにぎりは美味しかった。

市街地を抜けてからの景色はほぼ白一色。



1時間強の乗車時間ほぼ爆睡してましたw


11時過ぎ夕張に到着。
本日宿泊のホテルマウントレースイは夕張駅前にあり、
チェックイン前でも荷物を預かってくれるとのことで
ほぼ手ぶらになり行動開始。

腹が減っていたために映画前にごはんが食べたく
らんなさんとは別れ、市街を散策。


目的地は『ラーメン のんきや』



ホテルシューパロの先の雪をかき分けたような細い坂を上るとあるお店。
丁度お昼時だったせいか数人女性が並んでいた。
先代の名物のおばあちゃんは数年前に亡くなり、娘さんが後を継いでやっているらしい。

並んでいると中から出てきたのは
『女子高生のはらわた』や今回出展作品『人喰いメイドと殺人ナース』で
お馴染み(?)の田代監督。
阿佐ヶ谷のイベントでもお見掛けしたので
何となく覚えてました。


塩ラーメン中盛り(700円)を戴く。

透き通りさっぱりとしたスープながらに
味わいはしっかりとあり中々旨い。
スープをしっかり吸い込んだお麩もイイネ!
てんこ盛りのネギは全く辛味がなく甘いくらい。

後から来た常連さんらしき人が頼んでた醤油ラーメンも
美味しそうだったので次回チャレンジしたい。

とここまで書いて結構長くなってしまったの一旦〆。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 帰ってきたよちよちぶろぐ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]