忍者ブログ
ぬこすきー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 とらねこ]
[06/16 チャトラン]
[06/13 暗黒皇帝]
[10/26 まっぴ]
[08/30 とらねこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とらねこだったりヨチヨチだったり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ある意味一番メディアに出にくい芸人だよなぁ。


実は前回の『函館旅行あるある』はこの人の声で脳内再生して欲しかったよ!
PR
先日5/15~5/18で北海道(函館~札幌周辺)に行ってきたのでそれを踏まえつつ


・函館空港は新千歳空港と違って、空港に降り立ってから市街地までバスしかないのでちょっと戸惑うよ

・実は函館駅に向かうシャトルバスに乗ってしまうと数少ない観光地を幾つも通過する羽目になるよw

・余裕があればトラピスチヌ修道院までは歩いてみてもいいよw

・結局、函館駅まで出てしまうとトラピスチヌ修道院まで行く(戻る)のが面倒になるよ。

・『函館駅前』という駅があるよ。

・でも200m位歩くよ

・函館駅側の『どんぶり横丁』は小樽に通ずる『観光客からカモってやろうぜ的な嫌なオーラ』が出ているよ。

・案の定、地元民からはDisられているよ。

・堀川町駅近くの『鮨政』の大将(2代目?)が巣鴨に住んでいたことがあるので東京トークが出来るよ。


・本郷高校OBなら尚更、巣鴨トークに花が咲くよ!w

・十文字高校OBでも可だよ!

・写真の写りが悪かったけどなかなかイイネタだったよ!これでランチで1,000円だよ!




・観光客だと把握させておけば、昼真っから寿司摘みながら日本酒飲んでも白い目で見られないよ!

・地酒の『国稀』が美味しかったけど撮り忘れたよ!

・『鮨政』すぐ近くのスーパー『キングストア』のプリマハムが斬新だよ。


・土方歳三そっくりさんコンテストが想像以上にグダグダだよw


・でも結構参加者がいるよ


・五稜郭タワーにもゆるキャラ、GO太くんがいるよ。


・でもキャラ設定が甘いよ(3歳とは思えない配慮あるコメントw)

・五稜郭タワー展望台から、広角レンズじゃないとどう頑張っても五稜郭が収まらないよ。


・窓枠も結構邪魔だよw


・五稜郭行くならせめて2010年7月29日まで待った方がいいよ。




・まさかのあの人が開業してるよ


・ラッキーピエロはどうせ行くならベイエリア本店だよ。


・だってブランコもあるし(※でもオッサンひとりでは座るの厳しいよorz)


・でもJIROは居なかったよ。HISASHIもいなかったよ。

・大倉山展望台にはバスでもいけるよ!

・市電・函館バス共通1日乗車券買ってればタダ(?)でいけるよ!

・函館の夜景をとるならコンデジは厳しいよ。


・でも観光客があまりに多すぎて男ひとりでも寂しくないよw

・飛び交ってる言語、中国語が一番多いよ。声がデカイってのもあるけど

・自分のこと姫、姫言ってて取り巻き数人連れてるイタイのが居たから頑張ってみたよ!タレントだったかもしれないよw(写真、一番右)


・\やめて!/


・2日目の昼もお寿司食べちゃったりするよ!


・函太郎はチェーンの廻るお寿司だけどコチラも新鮮で美味しかったよ!








・ホッケの握りなんかもあるよ!脂乗りマクリマクリスティだよ!


・本マグロ三昧だよ!


・軍艦三昧だよ!


・観光客だと把握させておけば、昼真っから飲m…(ry

・ちなみに仙勝軒ってのは大勝軒と二郎が両方そなわり最強に見える。小食が食うと逆にお腹が苦しくなって死ぬ byブロ○トさん




・大沼名物『大沼だんご』は『沼の家』以外のはまがい物らしいよw


・美味しいけど、ひとりで食べるにはちょっと多いよ!


・実は直前にハセストのやきとり弁当買い込んでたりするよ!


・更にその直前に汪(わん)さんで塩ラーメン食べてたりするよ!




・やっぱり車レンタルした方が良かったなとか思うよ!

・いつの間にかタダの旅行記になってたりするよ!
4ヶ月振りに近況でも書こうかしら
まあmixiの日記以上に観る人なんていなそうですけど…。

twitterでのイメージが先行しているせいで
日々飲んだくれてると言う誤解が生じt・・・あwせdrftgyふじこ
お仕事の方もココしばらくボチボチ忙しい程でして。


それはさておき
最近twitter経由だったりで
面識の無い方にお会いすることも
チラホラ。

でそんなときになんて紹介しようかななんて
考えたりするわけですが
そのうち面倒臭くなってきて
最近言っているのがこれ




「日本一(ひどい結果の)おみくじを見られた男(※自称)」





うん、ネタも使いまわしなんだすまない(´・ω・`)



しかしよくもまぁこんなおみくじが存在するもんだね
『凶』だったんだけどそれにしたって酷すぎる。



これをtwitterでpostしたら
あれよあれよとRTされちゃって
2万人強に見られちゃった訳ですよ
しかもコメントは殆ど『ワロシw』『ワロスw』


たぶんねぇ、当分というか一生コレを越えるネタが
出来る自信が無いんですよ。


今でもIDのchatoranekoで検索かけると
twitterのアカウントより先におみくじ画像が出てくる始末。


ということで暫らく自己紹介は
「自称、日本一おみくじ結果を見られた男とらねこです。」
で行きたいと思います。
順番が前後してしまったけど関西旅行記の続き

11/8(金)の夜中にムーンラントながらに駆け込み
11/9(土)の朝には大阪に着く。
まあうたた寝程度しかしてなかったので、
その日一日の行動を決めるべく情報収集と休憩も兼ね
梅田のネットカフェに2時間ほど

以下twitterのログを交えつつw

散々迷った挙句、
その足で和歌山は『貴志駅』のたま駅長に
1年振りに会いに行くことにした。

http://twitpic.com/xnq2w 1日目わかやま電鉄、たま電車。うっすらピンクに見えるのはコチラの電車が赤かったから



posted at 22:13:25



丁度正午に貴志駅につくも…。
寒いせいもあってたま達は駅長室から出ずに爆睡していた。
お陰で全く触れず…(´;ω;`)ブワッ

http://twitpic.com/xnqbq - 約1年ぶりのたま駅長キt・・・ちょwww駅長室で爆睡(つд`)。・゚・。



posted at 22:15:10


http://twitpic.com/xnqhs - たま向きを変えるも、チビ爆睡。尻に埋れてるw



posted at 22:16:56


http://twitpic.com/xnqkf - たまむくりんこ、チビいまだ微動だにせずw



posted at 22:17:46


http://twitpic.com/xnqro - 一方、駅の外にもいっぴきのにゃんこが・・・。チミ、ぷくぷくだなw



posted at 22:19:46


http://twitpic.com/xnquz - たま、上段に移動



posted at 22:20:38


http://twitpic.com/xnqwt - チビちょっぴりのびのび。そりゃ窮屈だったろうよw




そう観て分かる通り、たまのお母さんであるミーコの姿がない。
でね後になって調べて分かったんだけど去年の夏に病気で死んでしまったらしい。
まあ10歳は越してたし何があってもおかしくない歳ではあるんだけど
3匹の中で一番愛想の良かった子だけに切ない(´;ω;`)ブワッ

ちなみに去年行った時にとったミーコ

http://twitpic.com/xeksr - ミーコ追悼、去年の2月に撮ったときの写真



posted at 05:34:44


http://twitpic.com/xekz6 - ミーコ追悼2



posted at 05:35:40


http://twitpic.com/xel1f - (つд`)。・゚・。



posted at 05:36:03




でまあ和歌山駅まで戻った頃には
既に2時近く。何も食べておらず空腹。

ということでラー博に昔出店していた『井出商店へ』

http://twitpic.com/xnr71 - 和歌山駅に戻ってちょっと歩いて井出商店へ。昔ラー博に出店してたところ



posted at 22:24:23


http://twitpic.com/xnroq - 井出商店、特製中華そば並700円。とんこつ醤油、ブレがあったり悪い評判もあるみã



posted at 22:29:12




で、お腹も満たされこの後どうしたもんかと。
実は前の晩のうちに関西の友人には
明日行くんで暇だったら遊んでチョとメールだけ投げておいた。

会えそうな人が居なかったら
そのまま和歌山港からフェリーで徳島渡って
なんてことも考えていたが

JJさんから
「てめー!急過ぎんだよ!で、でも夕方位からだったら
会ってあげられなくもないんだかね!」との
一報が入ったので急いで大阪に戻る

http://twitpic.com/xnrvi - 和歌山駅前、語呂がゆってぃ感



posted at 22:31:16


http://twitpic.com/xns30 『たまドロップ』250円*2個購入。貴志駅の売店で、ちょっぴりわかやま電鉄の増収に協力してきましたw 大阪と岡山で配って来て終了w



http://twitpic.com/xnsee - 『たまドロップ』裏面



posted at 22:36:35



毎度の梅田の立ち飲み屋でグダグダと。

http://twitpic.com/xnsj6 - 天満の奥田でグダグダと。





なんだかんだ言って7時位まで飲んでました。
次の用事へと向かうJJさんと別れさてどうしたもんかと。
まあ、飲むかwww
とひとりでマッタリ梅田の『BAR PEKO』へ
入り口でチビリチビリと。

マスターは最近全然居ないらしい

http://twitpic.com/xnsza - 分かれた後、梅田のBAR『PEKO』にてギネス⇒ブラッディシーザー⇒モスコミュール。嗚呼、いいグダグダ感。一日目の夜は更けていく。ホテルなんて取ってなかったので馴染みのネットカフェにw





流石にベロンベロンなのでホテルに…。
といいたい所だけど
頭の中にあった1日目の最終目的地が徳島or大阪という
フリーというかノープラン過ぎて
勿論ホテルなんか予約出来る訳もなく

朝、休憩に入ったネットカフェに滑り込む。

ココ、シャワーも有るし何よりFFXIできるんだよねwww
まあ前日殆ど寝てないせいもあって
ジュース両手に抱えたまま爆睡してましたがw
Copyright (C) 2009 帰ってきたよちよちぶろぐ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]