忍者ブログ
ぬこすきー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 とらねこ]
[06/16 チャトラン]
[06/13 暗黒皇帝]
[10/26 まっぴ]
[08/30 とらねこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とらねこだったりヨチヨチだったり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [41] [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木、金と代休を充てて4連休にし
生まれて初めての沖縄に行ってきました。

2011/6/23(木)
つい安さに釣られ朝6:30羽田発という便を確保。
勿論、埼玉からでは到底間に合わないので前日に実家に帰る。
2年前に淡路島でコケて表面がズタボロになったタンクバッグに
2日分の着替えと最低限のチャリンコグッズと
夢と希望を詰め込んで出発w

ロードバイクは那覇の自転車屋『沖縄輪業株式会社 那覇前島店』
にてレンタル。


※ちなみにチャリンコグッズには欠かせない
パンク修理キットは接着剤が飛行機に持ち込めないので
現地で購入する必要があるぞ!

実家からも最寄の地下鉄の駅からでは始発に乗っても
間に合わないので4時過ぎに家を出てJR亀戸駅までテクテクと



あれ?これ電車乗り遅れそうじゃね?
ということで途中でタクシーを捕まえるw

空港では寝ぼけた頭で
搭乗手続きの行列に並んでいたつもりが何故か荷物預り所で、
預けるものも特になかったんだけど「やっぱりいいです」と
去るのも恥ずかしかったのでタンクバッグを預けると
手荷物が財布、iPhone、カギ、ヘルメットと
ほぼ手ぶらになってしまう。

9時過ぎには那覇空港に着くも沖縄輪業の開店時間には
まだしばらく時間があったあったため、
パンク修理キット等を買うためにも国際通りにちょっと寄り道。



あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
おれは国際通りを歩いていたと
思ったらいつのまにか二郎を食っていた
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
腹がどうにかなりそうだった…野菜マシだとか豚だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

ということで沖縄初の食事は二郎インスパイア系w
『ちゃー盛りらぁめん だいじろう』

第一牧志公設市場という戦後の闇市から続く市場内にあるために
オープン時間はなんと朝5時から。

流石にまだ10時前だし、これからチャリンコ乗るしで
頼んだのはラーメン小(180g)500円に野菜肉マシ+150円。



むむ、見た目は中々に二郎っぽい。
豚もネットで見ていたほどラフテーっぽくはなく
八角などの効いたチャーシュー。
スープは背油が多少浮いてるもアッサリめ。

麺は平打ちの太麺できしめんをちょっと硬くした感じ。
沖縄そばの麺とも違うね。

野菜はほぼもやしw

総じて、二郎インスパイアというよりはぽっぽ屋なんかに
味は近いかも。

暑さも手伝って汗だくになりながら完食。
量は流石に少なかったです。普通に食べるなら中(260g)か
大(400g)でいいかなぁと。

修理キットやドリンクなどを確保し、
国際通りを外れ沖縄輪業に向かう。
最小限のチャリンコグッズを、と言ったにもかかわらず
グローブ、携帯空気入れ、持っていったら付けてくれる
SPDペダルなどを忘れてた…orz


グローブはその場で購入し、空気入れは貸してくれた。
軽くセッティングしてもらい、いざ出発!



(´Д`)アチィ

既に日はかなり照っていたので
早速UVカットのアーム&レッグカバーを身に着け仕切り直し。
目的地は1日目宿泊予定の名護市まで。

国道58号線を延々北上する。
浦添市、宜野湾市と順調に進み、北谷町に入る。

twitterでオススメの観光場所や食事処なんかを聞いていて
北谷の『沖縄そば 浜屋』をオススメされていたのだ。

が、、、まだお腹の中に二郎的な何かが存在し
とてもご飯食べる気にはなれなかったのでスルーw

右手には米軍の嘉手納基地、左手には蒼い海を眺めながら
しばらく進むと

『WELCOME TO THE KADENA MARINA』の文字と綺麗な海。
ちょうどいい、この辺でちょっと休憩しy…。



警 告
合衆国空軍施設
施設司令官の許可なくしてこの地域に
入る者は違法とする
刑事特別法事項…


ヒエェエエエエッ!

危うく軍法違反(?)犯すところでした(;´Д`)

長くなっちゃったんで、その2に続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 帰ってきたよちよちぶろぐ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]