忍者ブログ
ぬこすきー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 とらねこ]
[06/16 チャトラン]
[06/13 暗黒皇帝]
[10/26 まっぴ]
[08/30 とらねこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とらねこだったりヨチヨチだったり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二郎系の最寄りであった『勇花(北戸田)』が
閉店して早幾年月…。

埼玉大学のすぐ近くに二郎インスパイア系ができ、
しかも評判も中々とあっては行かない訳にはいかない!

埼大周辺に数軒あるラーメン屋がこぞって
『二郎系メニューはじめました!』となんて
やってはいるんだけどかなりイマイチなので…。


ということで行ってきました。
『らーめん梵’s BONES 北浦和本店』

何処が北浦和なのか小一時間問いt…(ry

北浦和駅から埼玉大学に向けたバスに乗れば
より近くに行けるでしょうけど、
単純な最寄りはJR南与野でしょうね。


6時半頃、店に着く。
時間のせいもあってか、やはり客層は埼大生(らしき方々)が多い。

頼んだのはらーめん(二郎で言うところの小)650円。
トッピングはヤサイニンニクアブラ。


R3 white

丼が小さめなこともあってかさほど量はないが
ビジュアルは中々。

さっそくスープを一口啜ってみる・・・。


ん?ん?

なんでこんなにドロっとしてるの?

例えるなら濃厚とんこつスープがウリのラーメン屋が
『二郎系メニュー出してみました!』みたいな味。
家系ともまた違うけど濃い。そして塩ッ気もちとキツめ。


他のサイトの口コミなんかみてみると
スープが薄いとか書かれてたので
まだ試行錯誤してる最中なのだろうか。

麺もたまぁに見かけるモチモチしたうどんのような麺。

もうちょっと味薄めならコレはコレでアリなのかもしれないな。

ともあれ、チャリンコで数分レベルの距離で
待望の二郎系ということで今後に期待!!


『らーめん梵’s BONES 北浦和本店』
住所 〒338-0824 埼玉県さいたま市桜区上大久保201 コーポまいやま1階
営業時間 11:30~15:00/17:00~21:00
定休日 木曜日
最寄り駅 JR埼京線「南与野駅」
PR
すんません、溜め込んでしまったのでメモだけ。
点数は完全に好みです。

海洋天堂(1/22)
劇場で鑑賞
★★★☆(3.5)

BIUTIFUL(1/22)
劇場で鑑賞
★★★

ツインズ・ミッション(1/23)
レンタルDVDで鑑賞
★★

ロッキー・ザ・ファイナル(1/24)
レンタルBDで鑑賞
★★★

愛してる、愛してない…(1/25)
レンタルDVDで鑑賞
★★

シャッター アイランド(1/28)
レンタルBDで鑑賞
★★

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(1/29)
レンタルBDで鑑賞
★★★☆(3.5)

新作、1本も観てないな^^;
観た映画(DVD,BD含む)メモ
折角なのでつけてみる。
2012年はどんだけ観るのだろう。

あくまで好みだけの点数も
ザックリ5段階評価で。

1/14『グリ-ンランタン』
★☆(1.5)
レンタルBDで鑑賞。
まあ中身はスッカラカンw
アメコミ原作によくあるヒーローの悩み
のような描写も特になく。
画は綺麗だったけど・・・まあそれだけw

1/14『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』
★★☆(2.5)
レンタルBDで鑑賞。
こちらも中身は至極スッカラカンw
シリーズ通して一番敵味方が識別しやすかったのは○
ジョン・マルコヴィッチが楽しそうでした。

1/15『三国志英傑伝 関羽』
★★★
ヒューマントラストシネマ有楽町で鑑賞。
言わずもがなドニーさん。
お話は関羽が曹操の捕虜になってから
劉備の元へ戻るまで辺りのエピソード。
アクションシーンはそこまで多い訳でもないが
ドニーさんが青龍偃月刀振り回してる
シーンだけでも観に行く価値あり!
ただ、暗いところでのアクションシーンで
何が行われてるかよく分からなかった
ところがあったのよね。
既に購入済の香港版BDで観直そう。

鑑賞後に寄った歌舞伎町DEWのマスターが
パンフ食い入るように見ていたw
つーことでまあ
大分放置気味なココでも一応生存報告をばw

暮れは暇にかまけてこんなことしてました

クリスマスにRTされた数×キロ数18切符で旅する!!( ー`дー´)キリッ


あ、いやいや、お陰様で(?)仕事の方も
それなりに忙しくはあるのですが
なんとか大した病気や怪我もせずやっております。



元気やで!


ということで本年もどうぞよろしくお願いいたします(遅ッ
『公式RTされた数だけサイコロ振って18切符の旅する。』
現在(仮)ルール、案募集中
※反社会性、犯罪性のある行為は採用しません。


実施日
12/23or29(仮)
東京駅スタート
1日で終わらなかったらクリスマスでも続行w

降りた駅では何らかのアクション
ex)
1.名物を食べる
2.名所の写真を撮る
3.(案募集)
4.(案募集)
5.(案募集)
6.安価w


次への移動距離
fav数⇒サイコロの基数

ex)
1:fav数×100m
2:fav数×200m
3:fav数×300m
4:fav数×400m
5:fav数×500m
6:fav数×1,000m

移動方向は任意。
Copyright (C) 2009 帰ってきたよちよちぶろぐ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]