忍者ブログ
ぬこすきー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 とらねこ]
[06/16 チャトラン]
[06/13 暗黒皇帝]
[10/26 まっぴ]
[08/30 とらねこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とらねこだったりヨチヨチだったり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

doyさんにお誘いいただき
doyさんファミリー(doyさん、奥様、マーリー先生)、暗黒皇帝様、paseyoさんと
大久保にある韓国式刺身専門店『東海』に行ってきました。

目玉であるお刺身のお値段はどれも1万数千円と決して
安くないように思えたが・・・。


なんと付き出し20品付きw


まあ韓国料理屋といてば黙っていても付き出し(専らキムチ)が
延々出てくる印象は有ったけど、それにしても。


注文したのはスズキのお刺身(大)16,000円。
待っていると出てくる出てくる。


・カボチャのスープ


と、お吸い物。え?汁物2つ?



・ケジャン



・エイの漬物(臭いホンオフェじゃないよw)



・チジミ



・刺身

え?刺身頼んだのに、刺身の付き出し?え?え?



・ホタテのバター焼き

そして



・doy奥様ご所望の生だこ




こ、こいつ、動くぞ!?

参考動画

コイツがぁまあ動く動くw
しかも吸盤が皿に引っ付いて中々取れない。
ギャーギャー大騒ぎしつつも一向は食べるが…。
マーリー先生が頑なに拒否。

『マーリー!僕をお食べ!美味しいよ!』と
機関車トーマス風にアピールするも
やだ!チャトラン嫌い!と

チャトランさん

ワインをぶっかけられたお兄さん

チャトランこの野郎!

と着実にステップアップ。

暗黒皇帝の地獄の底から響くような声で
「マ~リ~、くえ~!喰らうのだ~!」
と恐喝するも泣き出してしまう。

その後も蠢く触手で悪ふざけする大人達。



・スズキの刺身

や、やっときたメイン!w

これをまるでサムギョプサルのように
サンチェやエゴマの葉に
青唐辛子、ニンニク、味噌と一緒に食べる。



う、う~ん、悪くはないんだけど
別にワサビ醤油でいいかな?w

かなりのボリュームにヒィヒィ言いながらも完食






毛蟹<おいすー!



天麩羅<おいすー!


三枚肉<おいすー!


結局、何がメインだかさっぱり分からないまま店を出る。
これにビールやらマッコリやら飲みつつもおひとり5,000円弱。


アイスが食べたいというマーリー先生の為に
対面の韓国スーパーに入り
変わった食材にキャッキャッ言いながら各々お買い物。






私はDEWへのお土産にと不味そうな変わったジュースと
韓国のかっぱえびせんことセウッカンの辛口を購入。


が、

doyさんファミリーと分かれた後、
暗黒皇帝様、paseyoさんと共にアボットチョイス新宿店へ。

すまない、樽生のストロングボウが飲みたかったんだ。

ドライトマトをつつきながら暗黒皇帝に口説かれるw


結構いい時間になったしと店を出ておふたりと分かれるも、
結局DEWへ。

ちょうどマンチェスター・ユナイテッドが優勝を決める
試合の終了間際だった。

勝ちか分けで優勝なのだが、えらくしょっぱい試合だったらしく
機嫌の悪いマスター。


どうしよ・・・

こんなん(すっかりぬるくなった不味そうな変わったジュース)
出したら怒られそう・・・


結局、引き分けで優勝を決めたマンUを祝しての
振る舞い酒にシャンパンを戴く。

っと、ついでに私もかっぱえびせんを。

常連さんにも意外と好評だったが、
特に何も言わずポリポリ食べ続けるマスターw


不味そうな変わったジュースを店に置いて帰宅。


「新大久保で韓国風刺身を食べてきた」- メモリの藻屑、記憶領域のゴミ
PR
新橋駅前ビルにある本当に小さなお店『和作』


その店に入ったキッカケは同じ新橋駅前ビルにある
『信州おさけ村』に大学の同期と飲みに行くも
満席(立ち飲みだけど)で入れず、
さてどうしたもんかとウロチョロしだした矢先に見つけたお店。
実際、ほんの数軒隣り。

5人程のカウンターとテーブルが数席ある程度の狭いお店。
板前服を着た大将と配膳&注文取りの中国系のお姉さんの
ふたりでやってる店だった。

まあここでいいべ(イマイチだったらさっさと違う店行っちゃえば良いし)と
フラッと入ってみた。


お酒は瓶ビールと焼酎位であったが
カウンターに並ぶお刺身や、秋田生まれの大将が作る秋田料理が旨かった。
きりたんぽ鍋なんかも少人数でも作ってくれた。
それこそおひとりさま用の土鍋で。


なによりも大将の明るい人柄で持ってるような店だった。

終始ニコニコと笑い、くだらないオヤジギャグを飛ばしたり、
テニスが好きで、テニス帰りらしい客が来ると
突然調理そっちのけで客のラケット振り出したり。

元々、歌手をやっていたらしく
突然ギターを片手に歌い出したりもしたらしい。
残念ながら私達が行ったときにはその歌声を聴くことは出来なかったが。


ウチらみたいな若造がそういう店で飲んでるのを面白く思わないオッサンに
難癖つけられることがありながらも(大半のお客さんはフレンドリーでしたが)
それでもその店の魅力につられ、その大学の同期と飲むときは
たまぁに和作に行っていた。


その大学の同期から先日「新橋に飲みに行かないか?」と誘われるもその日は
とても早く上がれる気もしなかったので断った。

結局、会社の人と新橋に飲みに行ったらしいのだが
20時を過ぎた頃、同期からの電話が。




「和作、閉店してるよ…。」


「店主体調不良とその手術の為、一月末を持って閉店致します。だってさ…。」




うちらが行くようになってまだほんの数年だったが店自体は35年もやっていたそうな。
居心地の良い空間だっただけに、なんだか切ないな。
先日の文フリで尻合い、もとい知り合い
以降twitter上でチョコチョコ絡ませてもらってるいずむさんから

明日東京行くからお前がいっつも自慢してるモツ屋に連れて行けや!

とのお達しをいただいたので、
毎度のギギギ会のメンバーと

次モツ食べに行くときは私も誘いなさいよね!このシャバ僧ッ!

とおっしゃってたStroszekさんに声をかける


残念ながら今回はナマニクさんの都合がつかなかったものの

『ゾンビ、カンフー、ロックンロール』の侍功夫さん

『メモリの藻屑、記憶領域のゴミ』の暗黒皇帝様

『とは云ふものヽお前ではなし』のpaseyoさん

『蒐集原人』のとみさわ昭仁さん

『にゃんにゃんゾンビ村』の古澤健監督

『いずむうびい』のいずむさん

『The Transformation of the World into Film』のStroszekさん


とまあ今回も急なお誘いにも拘わらず
超豪華メンバー。


当日早めに埼玉を出、映画を観ようと新宿へ。

観ようと思っていた『冷たい熱帯魚』も『RED』も満席、
つい先日エキストラで参加してきた映画にも出演されていた
武田梨奈さん主演の『カラテガール』も既に満席…。

ということで2Dでグリーンホーネットを鑑賞。
うん、3Dって眼鏡も煩わしいし、高いしで
そうそう3Dで観たいと思う映画ないのよね

うん、映画自体はまあまあでした。


映画を観終わってもまだ時間が余っていたので
DEWで軽く…
ギネスを3パイント程


時間ギリギリで亀戸に着くと
少し遅れて後からくるという古澤監督と
乗り継ぎに失敗してしまいちょっぴり遅刻しそうな
いずむさん以外は既に集合。

とりあえず皆さんには先に行ってもらいいずむさんを待つ。
無事合流し、園子温をDissりながら『こん平』へ。


相も変わらずべらぼうに旨い生モツを喰らいながら映画談義。



早速、皇帝様がいずむさんに
「貴様!アレだな、バス男に似ているな!」



「ジョ、ジョン・ヘダーですか?」

「そうだ!ジョン・ヘダーだ!口を半開きにしろガハハ!」



そしてお決まりのアガサさんへのイタズラ電話。

電話に出ないとなると
・オイ、お前、アガサ家の第3子の計画を邪魔するんじゃないよ
・そうでやすな、ゲヘヘ

と勝手かつ下世話にまとめる。

直ぐにアガサさんから掛け返された電話に出
「どうも毎度小生意気な小坊主こと侍功夫です!」
とお決まりを決めた後
ひととおり参加メンバーに廻す。

へっへっへどうだアガサ?
相変わらず羨ましくてギギギっと唸ってしまうだろう?

ツーッ…ツーッ…ツーッ…

なんでまた俺に戻ってくる前に電話切っちゃうんだよ!!!!
グヌヌヌッ…。


「私カトキチさんの電話番号知ってますよ!」といずむさん。
第二の犠牲者が…。



そして惨劇は起こった。
暗黒皇帝様から返していただいた『精武風雲』を手に
この映画の素晴らしさを語っていたつもりが

いつの間にか全裸ドニーさんの話に。

以前twitter上で精武風雲の話になり
ドニーさんが全裸にされているとの情報が有ったのだが、
私がドニーさん情報の収集においてはこと信頼している
そのサイトには「全裸は誤訳でどうも半裸くらいだよ!」
って書かれていたので
「違うらしいですよ」と言ってしまうも観てみたらやっぱり全裸で
その方に「すいません!やっぱ全裸でした!」
と誤りたい気持ちで一杯で(ry

しかもしかも、またドニーさんのケツのエクボがとても
40代後半とは思えない男が惚れるようなパーフェクッバリィ
だったんだよ!!!!

と思わずジョッキ片手に熱弁すると


チャトランお前まさか。。。

ち、違うんだ!私は決してセクシャルマイノリティじゃないぞ!

煩い!お前なんかブログのタイトル「俺のケツ論」にしてしまえ!

いずむさんを今回誘ったり、イップマンの前売り券あげたのもそういう下心か!

や、やだ、とらねこさん…。

そんな風に観てたモノなんか貸さないでよ!


ち、違うんだ!


ッアー!!!!


[オマケ]
先日、エキストラとして参加してきた
古澤健監督作品の参加記念品にサインをいただいたぜ!

一応タイトルはまだ発表されてないので伏せときます。
〆切が明日17時までだったので
慌てて買ったw

5桁の数字を決めるのは
毎度お馴染みのコマンドプロンプトw

全4キャラで10口ずつ帰るので
下一桁は0~9の連番に

二桁目は
set /a %random%%9+0
と打ち込んで、
他キャラと被った場合はやり直し。

その後上三桁を
set /a %random%%999+0
で決定。

yocchie
27910~27919

yochio
92440~92449

yochiyuki
77270~77279

yochisouko
77060~77069

当せん番号発表は2011年2月3日17:00


どうなったもんか
ということでtwitterでチャトラネコ(@chatoraneko)の呟きを
見ていただいている奇特な方以外にはてんでさっぱりな

『岡山のカリスマ映画ブロガーアガサさんに
ルサンチマンを発動させギギギっと言わせるべく、
旨いモノをつつきながら楽しい宴を繰り広げようの会』

通称:ギギギ会

コチラもblogに全く書かないうちに
あれよあれよと第4回。

本当は第3回のはずだったんだけど
直前で蔓餃苑に行ったので。


至る1/8(土)、開催場所は第1回と同じ
『もつ焼き こん平(江東区大島)』


今回のメンバーも超豪華!!
『ゾンビ、カンフー、ロックンロール』の侍功夫さん
『メモリの藻屑、記憶領域のゴミ』の暗黒皇帝様
『とは云ふものヽお前ではなし』のpaseyoさん
『ナマニクさんの暇潰し』のナマニクさん
そして今回こん平お初な
『蒐集原人』のとみさわ昭仁さん
『にゃんにゃんゾンビ村』の古澤健監督


そして、『東京の優しいイケメンのお兄ちゃん』こと
私とらねこ(某幼女談、JAROは呼ばないでくだしあ(つД`)・゜・。)


もつ焼きと銘打っているが
ココのオススメは何と言っても
新鮮なモツの刺身!!

私の中での定番『モツの刺身の盛り合わせ(\1,100)』
肉画像

いつの間にかちょっぴり値上げしていたけどそれでも価格以上の価値は十分にある。
見辛くて申し訳ないけど写真左から
ガツ、ハツ、ホーデン(タマタマw)、レバー、タン、コブクロ。


上記ブログでモツについても語られているとみさわさんに
『ココの刺身はホント旨いッスよ~、マジ臭みとか全くないし~』
と大口を叩くも内心ヒヤヒヤしていたが
気に入っていただけたようで一安心。


その後も、旨いモツをつつきながら

思い出したかのようにアガサさんにイタズラ電話を掛けたり、

その電話に娘さんが出たもんだから慌てて
『もしもし~東京のお兄ちゃんだよ♪お母さんいるかな?』と怪しさ全開だったり、

恐らく晩御飯の準備で大忙しなアガサさんにウザがられたり、

途中参加となりまだ酒を一口も飲んでない古澤さんに電話を渡すも
電話越しにアガサさんにひたすら謝っていたり。



以下、飲兵衛語録

・アガサさんが居ない飲み会なんてツマンナイヨ~!

・岡山って何あんの?

・つーか岡山行くメリットって何?

・岡山といえば睦夫だろ!

・ノルウェイの青森(皇帝様のツボにクリティカルヒット)

・沈黙シリーズ最新作『沈黙の臓器』


2時間ほどで騒ぎすぎたので店が大盛況な為こん平を後にする。

正直、モツ屋以外はイマイチなためどうしたもんかと思っていたところ
とみさわさんが見つけた気になる居酒屋へ。

何故か、

サラダを頼もうが・・・。
ポテトフライを頼もうが・・・。
コロッケを頼もうが・・・。

全てにパインが一切れ付いてくる不思議な店でした。


そこでも映画談義は耐えなかったのだが
ついにアノ話題が・・・。

「でさぁ、キック・アスなんだけどさぁ、アレ原作と映画で・・・」

(∩゚д゚)アー アー キコエナイ
※唯一とらねこだけキック・アスを観ていません。


「ん、お前、もしかしてキック・アス観てないの?」

「映画クラスタ集めておいて?」

(∩゚д゚)アー アー キコエナイ


「このシャバ僧が!!!」


「ギギギ!」
Copyright (C) 2009 帰ってきたよちよちぶろぐ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]